amazon通販商品の価格!インバウンドの売れ筋をチェック

インバウンドの売れ筋のamazon通販商品価格を調べました。記事の中をチェックしてみてください。空港免税店や百貨店で訪日外国人に人気の商品です。炊飯器、空気清浄機、化粧品、ベビーグッズ、おもちゃなど。

九谷焼ワインカップが外国人に人気!日本の伝統工芸のお土産

日本の工芸品が外国人に人気

 

日本には誇れる伝統工芸がたくさんあります。その中のひとつが九谷焼。九谷焼という名前は知っているけどんな特徴があるのか知らない人も多いかもしれません。

 

九谷焼も他の伝統工芸と同じく不況の煽りを受け経済は低迷していました。そこで今までの技法はそのまま活かしながらデザインを変化させました。

 

九谷焼のワインカップがデザインを変えインバウンド市場に登場

 

そして出来上がったのがワインカップです。パッケージにもこだわりました。どんな場面でワインカップを購入するのかマーケティングしました。ギフトとしての市場に注目しました。

 

もともと高い技術を持った九谷焼がワインカップとして登場し今度は外国人が目をつけました。ワイン好きな外国人がこの九谷焼を絶賛するようになりました。

 

ワインを飲むのはフランス人だけではありません。中国人富裕層の間でも飲まれています。日本人も世界での有数のワイン消費国です。ワインを飲む人はやはり少し裕福な人です。そしてこだわりのワインカップを選ぶのも少し裕福な人。

 

 

外国人に人気がでたことにより日本でもさらに人気が出ています。そして日本で人気の商品はアジアの観光客にも人気になります。デザインにこだわった九谷焼が今、インバウンド市場でも注目されています。